VOX FESTA!13日目@VOXhall

herber/ハンサムケンヤ/THE MYHALLEY/ロマンチップス/simple story

こういうイベントに行くの久しぶり過ぎてなんかいろいろソワソワ。


simple story→herber→ロマンチップス→ハンサムケンヤ と見ました。

ハンサムケンヤくんのライブ、あの白いスクリーンセットするところ初めて見た。
セッティング大変やなぁ。バンドメンバーはミナホの時と同じでした。ドラム藤井さんが見える位置確保(笑)
キーボードの藤井さんは姿は見えず。
ケンヤくんが白いシャツなのは、スクリーンの役割も果たしているからなんですね。
白いシャツに美脚アピールのパンツ、ゴールドマッシュで歌う姿はなんだかこの世のものと思えない不思議な魅力がある。
MCはあんまり得意じゃないのかな?「11月22日は"いい夫婦の日"だけど、"いいふうふ"で"まーまーふーふー(馬馬虎虎)*1を思い出しました。」という投げっぱなしのMC(笑)
トリだったのでアンコールがあった。
アンコールは弾き語り。見な放題でやった曲かな?(記憶が曖昧)
しっとりした曲でした。

01.ポップミュージック/02.集積ライフ/03.ボディーライン/04.決心速度/05.これくらいで歌う/EN.(弾き語り)


ライブに自転車で行ったのも久しぶり。
余韻でボーっとなってて、自分が西に向かってるのか南に向かってるのか途中で道を見失った。すぐわかったけど(笑)
夜の御池通り、幻想的やった。ライブ終わって昂った気持ちを抱えながら冷たい空気の中を走るのが好き。

*1:京都の学生さん御用達の食堂