トクマルシューゴ IN FOCUS? TOUR 2012@@京都磔磔

チケットSOLD OUT!
前2列はイス席でした。そこへは座れず。サイドのスタンディングの時はお立ち台になるところで座って見た。

ちょっとだけネタバレっぽいことも書いてます。



端っこからだったけどマルさんとマジックバンドのみなさん、全員良く見えて満足!
岸田くんが近かったから気がつけば私の視線はそこへ、、、でもあっちも見たいしこっちも見たい。2時間ずっと目をキョロキョロさせてました。


アルバム「IN FOCUS?」の曲中心に、古い曲やまさかのカバー曲も織り交ぜて。
カバー曲やるとき「どっちやるの?」って相談してたから別バージョンもあるのかな?
「近いうちに大阪でもあるので、大阪にも来る人は今日聴いたことは忘れて来てください」って言ってたな(笑)


前回の磔磔で、岸田くんに矢沢えーちゃんと「SAY YES」歌わせたことを思い出して、また矢沢えーちゃんを歌わされる岸田くん。
それからユミコさんとシゲルさんが後ろでゴソゴソ楽しそうに何かやってて、それが気になるのに「気にならない」って言うトクマルさんがかわいかったです。そしてトクマルさんのMCにツッコミを入れる岸田くん、最高!


アンコール、戻るの面倒くさいからって、トクマルさんだけ残ってそのまま演奏。自由な人だ(笑)
ダブルアンコールにもこたえてくれて、イトケンさん+ユミコさん+シゲルさんチームと岸田くん+田中馨くんチームに分かれて対決!じゃなくて、イトケンさんと岸田くんのドラムをチームで叩くってやつ。楽しかった。


新しいアルバム聴いた時からライブが楽しみでしかたなかったけど、目の前で演奏されるキラキラした音、座りながら体をゆらして、とにかく楽しかったです。


トクマルバンドのCD購入。6曲入りで500円。