魔法がないと不便だよな

2012年/2013年のカレンダーの魔法。何年かに一度やってくる9連休、本日で終了。


2日から4日まではオットの実家に帰省。お正月にお泊りするのは3年ぶり。(受験生のお世話があったので、、、笑)
親戚の集いのお手伝いも無事終了。(オットのおばあちゃんの命日が4日なので、この日に集うんですよね。だから絶対はずせないんですよね。だいたいは4日の深夜に京都に着いて翌日から仕事なんだけど、今年は2日もお休みが残ってて夢みたい。)

5日から部活がはじまる次男は田舎から直接帰って行きました。めずらしく、「今着きました」って電話がかかってきた。(おばあちゃんにも電話したらしい。オトナになったなぁ。笑)


そして長男も晩ご飯食べたあと帰って行った。あれもこれもといろいろ持って帰ったのですごい荷物。
オットと息子が卒論のテーマについて話してるの聞きながら私の頭はハテナマークでいっぱい。これからいろいろ忙しそう。


またふたり暮らしに戻って今めっちゃ静かです。テレビの音声とオットのため息しか聞こえてこない。
お盆とお正月、終わったあとはいつもさみしい。
ガキ使とかアメトークの特番を一緒に見てガハハハって大笑いして楽しかったな。

でも来週末に成人式に出席のため次男はまた帰って来ます。それが次の楽しみ。