「KIYOSHI RYUJIN TOUR」@大阪倶楽部

5thアルバムと一緒にしか買えないっていうチケット。
今回のアルバムは竜人くんの実家でひとりで演奏してレコーディングしたって作品。
曲のタイトルもだけど、歌詞がストレートすぎて最初とまどいました。


会場は有形文化財のレトロな建物の4階。
真ん中にピアノやオルガンやギターがセットされていて、それをぐるりと囲むように客席の椅子が設置されていました。
空いている席に座ってから後悔、、、、
前に背中の広い人がいて、歌う竜人くん、ほとんど見えなかった。

上着もパンツもちょっと短めのデザインのスーツ姿で登場。
会場全体ものすごい緊張感に包まれていました。演奏が終わっても拍手することためらってしまうような、、、
ステージは2部構成で、1部が今までのアルバムからの曲。2部で5thアルバム「KIYOSHI RYUJIN」の全曲でした。
MCは一切なくて、1部の終わりに「休憩です」とアンコールの後「追加公演が決まりました」ってそれだけ。
でも余計な言葉はいらないステージだったな。
個人的にはピアノ引きながら歌う曲が特に良かった。1部のラスト3曲とか。


 01.Morning Sun(ギター)
 02.ヘルプミーヘルプミーヘルプミー(ギター)
 03.マドモアゼル(ギター)
 04.風もバラも雪も僕も(オルガン)
 05.あなたにだけは(ギター)
 06.ワールド(ギター)
 07.痛いよ(ピアノ)
 08.ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング(ピアノ)
 09.ぼくが死んでしまっても(ピアノ)
 二部
 10.ぼくはロリータ・コンプレックス(ギター)
 11.ぼくはバイセクシャル(ピアノ)
 12.ぼくのリビドー(オルガン)
 13.ぼくとソープランド(ギター)
 14.ぼくはアルツハイマー(ピアノ)
 15.ぼくの家族(ピアノ)
 EN.
 16.ラヴ(ピアノ)

6月29日、同じ場所で追加公演。