この街の歩き方を覚えて

長男の卒業式でした。


「明日卒業式だよね」って昨日の夜メールしたのに返事ないし、、、
ちゃんと出席したのか心配してたけど、夜遅くに卒業証書を持った晴れやかな顔の写真がLINEで送られて来ました。
いつの間にそんな時間たっちゃったの?って感じです。
生まれてから19年と8カ月、ずーっと一緒に暮らして来たのに、下宿を始めてからは1年に数えるぐらいしか会わないもんなぁ。
近況報告もほとんどないし、知らない間に卒業しちゃったってのが実感です。
「宿題したの?」なんて小学生の頃は毎日言ってたのに、言われなくてもちゃんと勉強してたのね(笑)

帰り道にハンサムケンヤの「この街の歩き方」聴いてたら泣けて来た。
安息の土地を二つ手に入れたんだね。

卒業おめでとう。