いつまでも世界は、、2013 OUR MUSIC

【会場】KYOTO MUSE/磔磔/都雅都雅/さらさ花遊小路/cafe&bar CHAM/kithcenbar EIGHT/Weller'Club/新京極華舞台
公式サイト

京都のライブサーキット。あいにくの雨で一部の会場しか行けなかったけど楽しかった。
全体的にガツガツしてないゆるい雰囲気、みんな好きな音楽を楽しんでる雰囲気がとてもよかったです。

 

ズボンズ→SATORI→キドリキドリ→北條真規→ハンサムケンヤ→ANATAKIKOU原田茶飯事→金佑龍と見ました。


ズボンズ
 初見。「京都ノリが悪いからもう二度と京都ではライブしない」とか悪態ついてた(笑)

・SATORI
 ラジオで聴いて気になってました。楽しかった。

・キドリキドリ
 水玉!ベースかっこよかった。

・北條真規 
 休憩入れないと息切れするそうで(笑)、MCが長かったです。ソロになってから初めて見たかも。相変わらずのいい声でした。Theピーズの「なっとーばかりくっててもいーのか」で始まり長渕剛の「孤独なハート」で終わった(笑)

・ハンサムケンヤ
 出て来ていきなり最前列のお客さんとタッチしたり、ひざまづいてギターソロ弾いたりなんだかすごくハイテンションでした。
 藤井さんのドラムがすごくかっこよかったです。
 「これくらいで歌う」はキーボードは弾かずに最初からギターでした。30分あっという間。
 摩天楼/テヌート/決心速度/エフコード/戦前生まれのオンボロギター/これくらいで歌う

ANATAKIKOU
 ライブ久しぶりやったそうです。松浦さん、太った?ドラムはリッキーさんでした。
 藤井さんのドラムを見た後だったので、なんか複雑やったわ。で、1曲目「リリー」やし、ほくちゃまのコーラスが脳内で勝手に鳴ってた。「この世界は誰のために」ってラップの曲もやりました。「第3期ANATAKIKOUをよろしく!」って言ってました。
こんな感じで第1期ANATAKIKOUをひとりずつ見たわけです。ANATAKIKOUのライブは藤井さんもほくちゃまも見てたようですね。
これ貴重

原田茶飯事
 茶飯事くんのライブも久しぶり。タコライス食べながら見ました。

・金佑龍
 カホンとベースを従えて3人で。途中で「長渕剛のライブみたいに拳あげて」って言われて「ウォーウォー」って歌いながら手を挙げたり、最後はなぜか金八先生になって「贈る言葉」をみんなで大合唱したり、あほみたいに楽しかったです。
アンコールもありました。「オーシャンゼリゼ」大合唱。お客さんもみんな笑顔でした。