仙台旅行〜ロケ地めぐり「アヒルと鴨のコインロッカー」編〜

仙台行きの一番の目的は伊坂幸太郎さんの映画化された作品のロケ地めぐりです。
日程はライブに合わせましたけど(笑)。
私の仙台へのあこがれが強くなったのは、「アヒルと鴨のコインロッカー」がきっかけです。
一番行きたかったのはここ。色とりどりのアパート。鉄塔。椎名と河崎(ドルジ)が住んでたアパート。ブランコのある公園。
静かな住宅街で高いテンションで写真撮りまくる私!あやしい人ですみません。
公園には猫がいました。悪いヤツらにつかまらないようにね。
 
 
 
ここへは泉中央駅からバスで来ましたが、途中、東北学院大学のバスターミナルも通りました。(画像なし)
想像していたよりも小さなターミナルでした。
ここはロケ地ではありませんが、名ガイドさんのお気に入りの風景。残念ながら曇り空(時々雨)だったけど、晴れていたらさらにステキな風景だったんだろうなぁ。

市街地に戻って麗子さんが店長のペットショップの入り口。

神様を閉じ込めたコインロッカーはこれです。
 
写真は撮らなかったけど、仙台駅東口宮城野通も通りました。(麗子さんが自首を勧めた場所)
そして、バスに揺られてここまで来ました。
 
琴美と河崎とドルジが記念写真撮ったイラストパネル見つけられなかった。入口で職員さんに確認したら「さる山の売店にあるよ」って言ってたんだけどなぁ。
 

http://www.sentabi.jp/0000/0017/index.php?f=000000170000



八木山動物公園おまけ画像

シロクマのナナちゃんとハクビシン